2016年05月23日

ながら美容で継続できる、やみつきになる気持ち良さ!

以前、通っている美容院にリファがおいてあり、なんとなく気になっていました。
すると、美容師さんが実際にリファを使って、肩と首筋、顎からこめかみにかけてをゆっくりマッサージしてくださいました。
効果を実感するためにも、まずは片方のみにやっていただきました。
すると、なんと!リファをコロコロしていただいた方の輪郭がスッキリしてるではありませんか!
この効果にはただただびっくり。

顔のコロコロって安いものも沢山あるし、
リファのお値段に初めは引いてしまっていたのが正直なところでした…値段だけの効果ってあるの!?と半信半疑だったのです。
効果を実感してからは、迷うことなく購入へ。

人にやってもらうと気持ちがいいのは当たり前ですが、
自分自身でやっても、力をそんなにかけなくても、ほどよい圧力でしっかりマッサージができ、とっても気持ちがよいです。

美容が好きで、美容器具などいくつか持っているのですが、
クリームをつけなくてはならなかったり、なにかと面倒で、お恥ずかしながら三日坊主になりがちな私…。

そんな私でも続けているのがリファです。
なんの準備も要らず、テレビを観ながらでもコロコロできる、
そして、なんといっても気持ちが良いので癖になるのが、継続できる秘訣だと思います。
ながら美容にもってこいの逸品です。
posted by c-mama at 17:14| Comment(0) | 美顔器 | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

新日本製薬パーフェクトワン

化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6つの機能を凝縮したオールインワンコラーゲンジェルが新日本製薬のパーフェクトワン。

お手入れにかかる時間は1分。カプセルコラーゲン配合だから角質層に浸透して、ハリと潤いを与えてくれ、若々しい印象の肌に変わっていきます。しかもシンプルなケアで十分に満足できる使い心地なので、ご紹介したくなりました。

ケア方法は3段階だけ!
①クレンジングでお化粧落とし②石けん洗顔③パーフェクトワンで潤す
これだけです。
クレンジングと石けんを除けば、化粧水やクリーム・美容液・アイクリームなど必要なしです。

初めて使った夜は、あまりにもシンプルなので、不安を抱えながらベッドに入ったのですが、翌朝のおどろき!!!鏡に映った私の顔からほうれい線が消えてました。

まさにぷるるん美潤!!のキャッチフレーズ通りです。
たったの1回でこんなに変わるなんてびっくりですよ!
(私は50代後半です)

これは、このオールインワンゲルにコラーゲンが7種類入っているコラーゲンに特化した化粧品だからなのでしょうか?
美容成分については、専門的なことはわかりませんが、私の場合1回で法令線が消えた顔が鏡に映っていました。
1日中法令線が消えていたわけではないですが、確実に朝だけは消えています。
もちろんこの4日間ず~っとそうです。
使い続ければ、もっと良い結果が現れるのではないか!!と期待しながら使っています。



50種類の保湿成分入り!

3800円の商品ですが、定期購入で申し込むと1900円で1回目を届けてもらえます。
本当によい化粧品なので、使ってみる価値有りますよ!

パーフェクトワンはこちらの公式ページで購入できます。
販売実績3,000万個≪パーフェクトワン≫


posted by c-mama at 23:09| Comment(0) | オールインワンジェル | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

やらなきゃどんなものだか解らないホットヨガ

岩盤浴が流行った時は、回数券を購入し暇さえあれば通っていました。汗だくになるのが気持ち良く、ずっと寝てられるのが魅力的でした!しかし、岩盤浴は今は下火に近く、その逆にホットヨガはお店が増えて来ている気がします。ホットヨガってイメージ的には岩盤浴のなかでヨガをやるのですよね?
あの暑い中での環境でヨガをやるってどうなの?倒れたりしないのかしら?とそう思っています。
それでも、ポストにチラシが入れば一応目を通しています。
効果はどのような感じなのでしょうか?私の休日の過ごし方はスポーツクラブに行って有酸素運動(主にランニングとエアロビクス)+筋トレはしています。なので、体を動かすのは嫌いではないです。
昔、勤めていた職場の人がホットヨガにはまっていました。職場で会う機会があまり無かったので詳しい事は聞けなかったのですが、時間があればホットヨガへ通っていました。
ただ正直に言いますとスタイルが良いわけでもなく、いつも「効果は出てるのかな?」と逆に私が気になっていましたが、ひとつだけ「肌」は凄くきれいなのです。もちもちとしていてシミもなくスベスベなのです。
もう30代後半なのに。ホットヨガのお陰なのでしょうか。
ホットヨガ妊娠しても継続可能か知りたいですね。
結局私は気になっているのでしょうね。他人事のように思っていましたが、これを書いていてそう、思いました。
どこか体験会があったら思い切って行ってみようと思います。

posted by c-mama at 21:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

どろあわわ洗顔でくすみ肌から脱却した50代の主婦!

どろあわわで洗顔を始めてから、顔のくすみが取れてきました。
50代だから仕方がない・・・とあきらめていた私に起こった奇跡です。!

どろあわわって
R0001802-crop.JPG
こんなモコモコの泡で優しく洗うんです。

泡に弾力がありすぎて、皮膚に手が触れないんですよね!

泡を転がしている感じです。

こすらないのになぜ汚れが落ちるかというと
その答えは内容成分にありました。

ベントナイトとマリンシルトが入っていて
汚れを毛穴から吸い出すんですって。
こんな感じなんです↓
doroawawa4photo.jpg

どろあわわ洗顔の特徴は
    「10円玉が沈まないほどのずっしりとした濃密泡で毛穴汚れをごっそり落とす」
    「国産の大豆を使った豆乳発酵菌でしっかりアフター」

どろあわわ


どろあわわの洗顔に変えてから、鏡を見るのが楽しくなりました。
肌の色が明るくなると、シミやシワもあまり気にならなくなってうれしいです。

ラベル:どろあわわ
posted by c-mama at 12:34| Comment(0) | 洗顔料 | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

私の不眠症改善法ー眠れない不眠原因は単純でした

私は昔から寝付きがよい方ではありませんでした。
でも、社会人になって、ますます寝付きが悪く、ひどいときだと3~4時間も眠れないこともありました。
少し前までは特にひどく、不眠症の域まで達していたともいます。
不眠原因は、当時はよく分かっていませんでしたが、ある時から寝る前のある行動をやめてから、不眠症は嘘のように改善されました。
それは、寝る前にテレビを観ない・携帯電話の画面をみない、寝る直前まで部屋の電気を明るくしておかない。これだけです。
一人暮らしなので、誰にも注されないために、ついだらだらと自分のいいように過ごしてしまいがちですが、それがいけませんでした。
よく、テレビや携帯画面、照明の明かりが睡眠を妨げると言われていますが、全くそのとおりです。
でも、急にそれが実行できた訳ではありません。
つい癖で、テレビを観てしまったり、携帯を触ったり…悪い癖を直すためには、多少の意識改革が必要でした。
「寝る前は、一日のクールダウンの時間」ということを念頭に、部屋の照明を工夫したり、テレビを観られない手持ち無沙汰は、静かな音楽をかけることで解消されました。
ちょっとした工夫ですが、これは不眠症改善にとても役立ちます。
posted by c-mama at 22:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

敏感肌でも安心、テラクオーレシリーズのボディソープ

私は敏感肌で化粧品や化粧水でかぶれることがあるので、使用する前にいつも試供品で試してから使用しています。
今までは顔の皮膚が弱かったのですが、最近は疲れがたまると肩や背中のお肌にもアトピーやニキビができるようになりました。
肩や背中は、ボディソープで悩みが解消されると思い、ベビー石鹸を使いましたがあまり効果がありませんでした。
そこで以前から気になっていたテラクオーレシリーズのボディソープを使用することにしました。
これはオーガニックなので、お肌への刺激が少なくお肌もしっとり柔らかくなるとのことなので購入してみました。
オーガニックなので添加物が入っていない分、泡立ちはそれ程よくありませんが使い心地はとても良いです。ハーブが使用されているので癒しの効果もあり大変リラックスできます。
お風呂を上がると今まではお肌が乾燥して痛かったのですが、テラクオーレのボディソープを使用してから乾燥しなくなり、ニキビやアトピーもできなくなりました。
ニキビやアトピーは、食事が原因のこともありますが、乾燥からできることもあり、私の場合は乾燥が原因だったのでこのボディソープは効果抜群でした。乾燥肌やニキビでお悩みの方にオススメです。
posted by c-mama at 20:21| Comment(0) | オーガニック化粧品 | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

そのまま寝ても大丈夫のキャッチコピーに惹かれてオンリーミネラルを購入

以前使っていたミネラルファンデーション、「オンリーミネラル」
そのまま寝てもミネラルなファンデーションだから大丈夫ということで購入しました。

飲みに行ってから酔ってそのまま寝てしまう私には最適!なファンデーションだなぁと思い、
お値段も低価格で買いやす買ったので、迷うことなく購入出来ました。

専用のブラシを買おうかと少し悩みましたが、
自宅に余っていたブラシで十分代用できました。

使い勝手としては、シミもよく隠れるということで、
本当に美白な感じに仕上げるコトが出来ます。

化粧直しの際に、ファンデーションが粉なせいか飛び散りますが、
それさえガマンすれば良いファンデーションです。

普通のコンパクトのファンデーションだと、
たまに化粧ポーチの中で爆発していて使い物にならなくなってしまったコトが過去何回もありましたが、
このファンデーションならもともとが粉なので、
蓋さえしっかり締めていれば他の化粧品を粉だらけにする事もありません。

お肌の触った感じも、前より荒れにくくなったし
そんなに粉が浮き出る感じではないので、良好だと思います。
posted by c-mama at 23:18| Comment(0) | ミネラルファンデーション | 更新情報をチェックする

vivシリコンメジャーカップが超便利!われない!液だれしない!洗いやすい!

最近気に入って使っているvivシリコンメジャーカップを紹介しますね。
vivシリコンカップ1.jpg
実は最近ガラス製のメジャーカップを割ってしまいました。

それで、かねてから気になっていたvivシリコンメジャーカップをかいに212Kに行ったのですが在庫切れ!!
再入荷の予定がないほど売れていた~。
あわててアマゾンで購入しました。

このメジャーカップはシリコンなのでガラスのように割れることはなく、
分量をはかった後そのまま電子レンジにかけられます
また縦に柔らかい部分がありギュッと握ると注ぎやすくなります
綺麗にグラスに注ぎたいものやゼリー液などを小さなカップに注ぐ時などとても便利です。
viviシリコンカップ2.jpg
わたしは朝、野菜とフルーツを入れてハンドミキサーでスムージーを作りますが、
注ぐもの洗うのもとても手軽です。
またお茶を一杯飲みたいとき適温にレンジをセットして急須に注ぐと、
無駄なく早く美味しいお茶が頂けます。

サイズはM=250ml用、L=500ml用です。
この2つを収納する時もマトリョーシカのように入れ子状態で収納できます。
是非使ってみてください。
posted by c-mama at 22:54| Comment(0) | 調理道具 | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

日本盛りの米ぬか美人うるおい化粧品って知ってますか?

RIMG12886.JPG
日本盛の化粧品・米ぬか美人NS-Kのうるおいシリーズのトライアルセットを見つけて購入しました。
本日商品が到着して、使ってみたら!!!

すごく良い!

何が良いのか?というと、今迄に試した化粧品の中で一番しっくり・ぴったりきた化粧品でした。

洗顔クリーム
化粧水
美容液
クリーム

の4種類が1000円で試せました!

洗顔は手ではなく私は自分の泡立てネットで泡立てたのですが、キメが細かでしっかりした泡。
ぬるま湯でさっとすすげて、タオルで拭いた後もつっぱらないし、顔色は1トーン明るくなっていた。
RIMG12913.JPG
化粧水は、サラッとした感じだけれど、肌を柔らかくしっとりさせてくれる。
この化粧水を付けてる時に、「あっ、日本酒の香り・・・」と、かすかに感じました。
RIMG12917.JPG
化粧水の後の美容液は、トロ~っとしずぎなくて、良く伸びてべたべたしない。
化粧水が美容液の浸透をよくするように作られてるとのことだけあって、
スーと、肌に入っていきました。
RIMG12921.JPG
これだけでも十分に感じるのだけれど、最後にクリームを付けて、保湿をしっかり!!
クリームもよく伸びます。
しかしこれもベタベタしない。
RIMG12895.JPG
サラッとしてるというのとも違うんです。
さっぱりした化粧品ではないのですが、重たくない化粧品で、とても自然な気がしました。

50代の私にはすごく良い感じに思います。
posted by c-mama at 01:26| Comment(0) | 化粧品トライアル | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

抜け毛対策はバランスの良い食生活と育毛シャンプー

私が抜け毛対策として、食事、髪の扱いに気を付けています。
まず、食事面ではバランスの良い食事をとることを心掛けています。

病気やホルモンバランスが崩れることによって、
脱毛症になると聞いたことがあるので、
偏った食事にならないよう、様々な食品を食べるように意識しています。

特に、納豆は欠かさず毎日食べます。
大豆に含まれるイソフラボンが男性ホルモンのテストステロンの分泌を抑制し、
脱毛の予防に効果的だからです。

また、大豆は栄養バランスが高く、栄養が効率の良く体に吸収されるので、
気軽に食べることのできる納豆を食べるようにしています。

RIMG12516.JPG次に気を付けているのが髪の扱いです。
入浴時にシャンプーをするとき、
頭皮に刺激を与え、血行が良くなれば抜けにくくなるのではないかと思い、
爪を立てないように気をつけながら、よくもみほぐすようにしています。

私はGrowth Project.アロマシャンプー&アロマコンディショナーを使っています。
ローズマリーの香りで血行もよくなるので最高です。
お風呂をあがった後はすぐにドライヤーをするようにしています。

私が使ってる育毛シャンプーはトライアル商品があります。
980円で試せるのでお勧めです。

申し込みは下記のバナーをクリックしてくださいね。



posted by c-mama at 23:37| Comment(0) | 育毛 | 更新情報をチェックする
×

